地域公共交通タクシー事業について

地域公共交通タクシーの申請受付は随時行っています。

 

※利用方法など詳しくは、添付の「三宅町地域公共交通タクシーについて」をご覧ください。(5月の町広報誌の内容と同じものです)

 

三宅町地域公共交通タクシーについて(Size:106.8KB)

タクシー利用料金補助券の適正な使用について

 

最近、地域公共交通タクシー利用料金補助券(以下、補助券)の不適正な使用が見られます。次の点をご注意いただき、適正な利用をお願いいたします。

 

○補助券をお使いいただけるのは、申請者本人のみです。

(申請者本人が乗車されていれば、ご家族・ご友人等がタクシーに同乗していただいても構いません。)

 

○補助券をお使いいただけるのは、乗車または降車場所のどちらか一方もしくは両方が

 ≪三宅町内≫に限ります。

 

○補助券を使われる場合は、補助券表面の「利用者署名」欄に必ずフルネームを記載してください。

 

○補助券の利用枚数は、1度の乗車につき1枚です。

 

○申請者本人が町外へ転出もしくは亡くなられたときは、補助券を返還してください。

 

補助券表紙の裏面にも注意事項を記載していますので、再度ご確認をお願いいたします。

 

悪質な利用をされている場合は、補助相当額を返還していただく場合もあります。

 

 

 

 

お問合せ先:政策推進課